月別アーカイブ: 2013年9月

秋葉原限定電撃ASCII DW5

卓上広告 デスクウインドA4 (※主に旧タイプを使っています。2013.9月現在はデスクウインド5型になっています) に、色々入れてみました。どんな用途やどんな広告に使えるか、試して考えてみる企画です。 (ツイッターより転載)  DWで試行錯誤5

den001

秋葉原限定配布のフリーペーパー秋葉原限定版 電撃ASCIIをもらってきました。デスクウインドに入れてみました(一部抜粋して入れてます)。ゲームやアニメの記事が載ってました。

Bluetoothスピーカーの記事も。BOSEのスピーカー欲しいなぁ。

den002

富士総合火力演習の記事。ガルパン秋山殿ののぼりも。肉の厚さ12mmのバーガー記事(うまそうです)と、コンピューターウイルスのイラスト付記事も。

den003

スパロボOEの記事。パトレイバーのアルフォンスと泉野明、ケロロ軍曹、ゾイドのシールドライガーとバンも。

den004

今秋の新作アニメ、ストライク・ザ・ブラッド。吸血鬼もので、10月から放送するのですね。

den005

フロアウインド5 A1のサイズ感

床広告フロアウインド5 A1を借りてきました。このぐらいのサイズ感なのですね。

fwa1default

靴下コーナーで子供に大人気のスポンジボブのポスターが入った写真です。目立ちそうです。ポスターの入れ方、デスクウインドなどの写真も載っています。(クリックで拡大されます)

PinterestでスマホカバーをPin

pinterestのボードを使ってみました。(ボードにスマホカバーなどをpinしてみました)いろいろなスマートフォンカバーがありますね。

http://www.pinterest.com/sanryucom/phone-covers/

これなんか何ともすごいデザインですね…。
http://www.pinterest.com/pin/329677635193857023/

 

サンリュウの3D転写システムでももちろんこのようなデザインスマホケースを作成できます。ぜひご検討ください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※3Dプリンタではないので物理的に盛り上るようなケース、上記リンクの「鳥」などの布製ケースのようなものは作成できません。3D転写システムは、3D転写フィルムに印刷されたフルカラー画像を、正面だけでなく側面まで回り込んで美麗に転写させることができます。

おすしB-Line FWで試行錯誤7

フロアウインドなどに色々入れてみました(第七回)。どんな用途やどんな広告に使えるか、試して考えてみる企画です。 (ツイッターより転載)

今回は、床広告 B-Lineにお寿司の宅配パンフを入れてみました。

sushibline1

カウンター下に設置→お支払いの際に見ていただく場合や、壁付近の床に設置→並んでいる待ち時間に見ていただくなど考えられるでしょうか。B-Lineはフロアウインドよりも幅が狭いので、かなり狭い隙間にも設置できます。

左側のアップ。

sushibline2

右側のアップ。

sushibline3

デスクウインドにも入れて、B-Lineと並べてみました。

sushibline4
全く違う用事で待っている人達が大勢いる場所-床の端っこに、ちょこっとB-Lineを設置してお寿司やピザとか夜食の宅配サービスを宣伝するなんていう用途もありえますでしょうか。

DW使用例:オランダ政府宝くじ

staatsloterij

卓上広告 デスクウインド使用例:オランダのStaatsloterij(オランダ政府宝くじ)にデスクウインドA4 PPブルーが約500枚導入されました。(ツイッターより転載) なんというか宝くじっぽい雰囲気があるサイトですね。床広告フロアウインドも導入されているようです。

webサイト→ http://site.staatsloterij.nl/loten

DW使用例:カナダの郵便局

canadapost

卓上広告 デスクウインド使用例:カナダの郵便局にデスクウインドA3 PCスタンダードグレイが約1万1千枚導入されました。(ツイッターより転載) カナダの郵便局のサイトを見てみました。スーパーマンの記念切手が発売されているようですね。

webサイト→ http://www.canadapost.ca/cpo/mc/default.jsf?LOCALE=en