カテゴリー別アーカイブ: InkforSilicon

シリコン用インク印刷画像

シリコーン用インク (←詳しくはここ:シリコーンにインクジェット印刷ができる柔軟性のあるインク のページ)で印刷したサンプルを借りて写真を撮りました。
全体画像はリンク先にあるので、アップを中心に撮影しました。1.通常サンプルと2.ちょっと失敗したサンプルをカッターで切ったものの2つあります。(画像はクリックで拡大されます)

1.まず通常サンプルです

siliconinkphoto (2)

印刷した後でもシリコーンがぷにゃぷにゃで、非常に柔軟性があります

siliconinkphoto (14)

siliconinkphoto (13)表面に光沢があります

siliconinkphoto (12)裏側の指が透けてます

siliconinkphoto (11)

siliconinkphoto (1)

siliconinkphoto (20)

siliconinkphoto (17)

siliconinkphoto (16)

siliconinkphoto (10)


2.ちょっと失敗したサンプルの一部をカッターであちこち切れ目を入れたり一部をまるまる切りとってみたもの

siliconinkphoto (15)

siliconinkphoto (18)

siliconinkphoto (9)

半透明なシリコーンなので裏が透けています

siliconinkphoto (19)

siliconinkphoto (8)

siliconinkphoto (7)

カッターで縦横に傷を付けたりした部分と切ってみた断面はこんな感じでした